お知らせ

お知らせ 2023/05/24
『Aimeサービス利用規約』および『AimePay利用規約』改定のお知らせ
2023年05月25日に、『Aimeサービス利用規約』および『AimePay利用規約』の改定をいたします。
 

変更時期

  • 2023年05月25日 14:00

変更内容

  • 2023年06月01日の消費者契約法の改定にともない、お客様の不利益となる次の利用規約の文言を修正いたします。
     

Aimeサービス利用規約

第2条(本サービスの内容等)

2.弊社は、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更できるものとします。弊社は変更によりユーザーに生じた損害、結果について弊社に故意または過失がある場合を除き責任を負いません。

第3条(利用登録)

3. ユーザーは、本サービスを利用するあたり、株式会社セガグループが提供するIDサービス「SEGA ID」(以下「SEGA ID」といいます。)または弊社以外の第三者が別に定める利用規約に基づき発行されるSNSアカウント(以下「外部アカウント」といい、SEGA IDと総称し以下「外部サービスID」といいます)の会員登録をしていただく必要があります。外部サービスIDを取得・保有されないユーザーは、本サービスをご利用いただくことができませんので、予めご了承ください。尚、本サービスを利用されるユーザーは、本規約以外に外部サービスIDの各運営者が別途定める利用規約等に従うものとし、ユーザーの外部サービスIDの利用に起因する損害等について、自らの責任の下外部サービスIDの各運営者との間で解決するものとします。

5.ユーザーは、本規約の定めに従い登録した情報その他の本サービスにおいて登録した情報について、常に正確かつ最新の状態に保つものとし、当該情報に不正確、不足、変更があったときは、直ちに弊社が本サービスサイト等に定める手続により、登録内容の変更を行うものとします。弊社は、ユーザーが当該変更を行わないことを原因としてユーザー又は第三者に生じる結果及び損害について、弊社に故意または過失がある場合を除き損害賠償責任その他の責任を負わないものとします。

第4条(利用環境)

ユーザーは、通信機器、ソフトウェア、通信回線その他の本サービスを利用するために必要となる全ての環境を自己の責任と負担で用意するものとし、弊社は、当該利用環境を原因としてユーザーに損害が生じたときであっても弊社に故意または過失がある場合を除き責任を負いません。

第5条(パスワード等の管理)

2.ユーザーは、パスワード等の使用、保管その他の管理について自ら責任を負うものとし、弊社は、第三者によるパスワード等の使用等を原因としてユーザー又は第三者に生じる結果及び損害について、弊社に故意または過失がある場合を除き損害賠償責任その他の責任を負わないものとします。

第6条(禁止事項)

3. ユーザーは、第1項各号の禁止行為により、第三者によるクレーム、トラブル、請求、紛争等(以下「紛争等」といいます。)が発生したときは、ユーザーの責任と負担において紛争等を解決するものとし、弊社に対して何らの損害を与えないものとします。また、弊社は、紛争等を原因としてユーザーに損害が生じたときであっても弊社に故意または過失がある場合を除き責任を負いません。

第9条(不保証等)

5. 弊社は、本サービスのスマートフォン向けアプリケーションのインストールに伴う不具合等、本サービスを利用するにあたって発生し得る全ての問題について、ユーザー及び第三者に対し、弊社に故意または過失がある場合を除き責任を負わないものとします。また、弊社が本サービスをその時点でユーザーに対し合理的に提供可能な場合、ユーザーは弊社が本サービスについて補償をしないことについて予め了承するものとします。

第10条(損害賠償)

2. 本サービスの利用に際し弊社以外の第三者からなされた行為又は提供されたサービスについて、弊社に故意または過失がある場合を除き弊社は責任を負いません。

第13条(管轄等)

2. 本規約の一部が、強行規定により効力を有さないとされる場合でも、その他の部分は効力を有するものとします。

AimePay利用規約

第2条(本サービスの内容等)

2. 弊社は、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更できるものとします。弊社は変更によりユーザーに生じた損害、結果について弊社に故意または過失がある場合を除き責任を負いません。

第4条(支払手段の登録等)

2. ユーザーは、登録支払手段の利用については、当該支払手段の決済サービスを提供する事業者(以下「決済事業者」といいます。)との間で別途契約する条件に従うものとします。ユーザーと決済事業者との間で利用料金の支払いその他の事由に関し紛争が生じたときは、ユーザーの責任でこれを解決するものとします。

第5条(登録情報の更新等)

1. ユーザーは、第3条第1項及び第4条第1項の定めに従い登録した情報その他の本サービスにおいて登録した情報について、常に正確かつ最新の状態に保つものとし、当該情報に不正確、不足、変更があったときは、直ちに弊社が本サービスサイト等に定める手続により、登録内容の変更を行うものとします。弊社は、ユーザーが当該変更を行わないことを原因としてユーザー又は第三者に生じる結果及び損害について、弊社に故意または過失がある場合を除き損害賠償責任その他の責任を負わないものとします。

第6条(本サービスの利用)

1. ユーザーは、本サービスを利用して決済した一切の取引について、本ゲームを提供する店舗その他の当該取引の相手方との間で料金の支払いその他の事由に関し紛争が生じたときは、ユーザーの責任でこれを解決するものとします。但し、当該取引の相手方が弊社である場合はこの限りではありません。

第7条(返金)

弊社は、本サービスを利用して決済された本ゲームに関する料金について、弊社が特に必要と認めた場合及び弊社に債務不履行がある場合を除き、本サービスの利用契約の解約等いかなる理由があっても返還を行いません。

第9条(利用環境)

ユーザーは、通信機器、ソフトウェア、通信回線その他の本サービスを利用するために必要となる全ての環境を自己の責任と負担で用意するものとし、弊社は、当該利用環境を原因としてユーザーに損害が生じたときであっても弊社に故意または過失がある場合を除き責任を負いません。

第10条(パスワード等の管理)

2. ユーザーは、パスワード等の使用、保管その他の管理について自ら責任を負うものとし、弊社は、第三者によるパスワード等の使用等を原因としてユーザー又は第三者に生じる結果及び損害について、弊社に故意または過失がある場合を除き損害賠償責任その他一切の責任を負わないものとします。

第14条(損害賠償)

1. 本サービスは、現状にて、完全性、正確性、有用性、信頼性等に瑕疵を含みうるものとして提供されます。従って、弊社は、本サービスの利用に関し常に良好な環境で接続されること等、本サービスの利用及び本サービスの内容並びに本サービスにより提供される情報について、その完全性・正確性・有用性・信頼性等に関するいかなる保証も行いません。

3. 本サービスの利用に際し弊社以外の第三者からなされた行為又は提供されたサービスについて、弊社に故意または過失がある場合を除き弊社は一切責任を負いません。

第17条(管轄等)

2. 本規約の一部が、強行規定により効力を有さないとされる場合でも、その他の部分は効力を有するものとします。

  • そのほか、内容には影響しないものの、表現の揺れ等形式的な調整を行います。

改定後の利用規約につきましては、下記利用規約ページをご確認ください(2023年5月25日 14:00以降)。

https://my-aime.net/term