お知らせ

障害情報 2019/08/02
[8月2日18:50更新]ドコモ払いでの各種利用権の継続課金障害のお知らせ
下記でお知らせしたドコモ払いでの各種利用権の継続課金が解約される障害につきまして、
重複して課金のお申込みをされたお客様へのキャンセルの処理が完了いたしました。

なお、誠に申し訳ございませんが、
本障害にて解約のメールが送信された際に別の決済手段で課金のお申込みをされたお客様につきましては、
新しく課金のお申込みをされた方での決済手段で利用権を更新いたしました。
対象のお客様につきましては8月分以降のドコモ払いによる課金を解約しておりますので、
重複して課金が発生することはございません。

本障害についてご不明な点がございましたら、下記のお問合せフォームより、
Aimeサービスサイトにログインしている状態でお問い合わせください。
https://my-aime.net/inquiry

 

本日8月1日12:00ごろに各種利用権の継続課金にドコモ払いを利用されているお客様において、
各種利用権の継続課金処理に失敗し、利用権が解約される障害が発生いたしました。

本障害につきましては8月1日12:45に各種利用権を有効状態に復旧する処理を行いました。
解約した覚えがないのに利用権が解約状態になっているお客様につきましては、
一度ログアウトした後、再度のログインをお願いいたします。

また、利用権の有効状態復旧前に再度継続課金をお申し込みしたお客様につきましては、
重複して課金のお申し込みをされている部分についてキャンセルの処理を行っております。
こちらにつきましてはキャンセルの処理が完了いたしましたら改めてお知らせいたします。

この度はお客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。